一般社団法人 日本ボランタリーチェーン協会

酒類販売管理研修

その他注意事項

受講について

受付は各会場とも研修開始時間の30分前からとなっています。研修開始10分前までに会場にお入り下さい。※研修開始後の入場は、お断りする場合がございます。
会場受付にて【申し込み番号】をご提示頂き受付を済ませ、ご着席ください。
会場へは公共交通機関をご利用をお願します。
お車の場合、渋滞、周辺駐車場がないなどでの遅刻は認めません、ご注意ください。
受講証は原則として受講終了後受講証をお渡し致します。

※国税庁の指導により、研修の途中入場・途中退出は認められません。
※遅刻は原則受講できませんが、諸般のご都合により20分程度であれば会場へお入りください。
※受講中は、携帯電話は電源を切るか、マナーモードにお切り替えの上、通話はご遠慮ください。

その他のご注意

会場が定員に達し次第申込みを締め切らせて頂きます。
受講者の代理出席は認められません。何らかの理由により受講者が変更となる場合は、受講日の1週間前までに事務局へご連絡ください。
チェーン本部等、同一講座、10名以上でのお申込みの場合は事務局までご連絡下さい。

一括お申込みとして対応いたします。

お電話でのお申し込みは承っておりません。あしからずご了承下さい。
所轄税務署につきましては、事前にご確認をお願い致します。

【国税庁ホームページ】http://www.nta.go.jp/